さくらのレンタルサーバ 検討

さくらのレンタルサーバ 検討

この mimori.org をやってるマシンがハードウェア的にやばそうな状況なので移転を考えているわけだが、
どうせmail,webしかホストしないんだったら 専用サーバ じゃなくてもいけるんじゃ? と検討してみた。

…プロ(月額4500円)じゃないとSSL証明書を仕込めない。SSLは生命線です。それだったら 専用サーバ(月額6800円) にしますよ〜

…と思ったのだが、tDiaryでspamの相手するのはもう面倒なんすよ。
例えば blogs.mimori.org には公開情報しか載せないというポリシーでいくならSSLなしもありかなあ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。