自宅PC HDD故障

自宅PC HDD故障

いきなり起動しなくなった。修理に出すための箱は発見。
Ultimate Boot CD で一応チェックをしてみてから修理に出そう。

今から入れるんだったら Windows Server 2008 β3 か CTPか?と思ったら、
Windows Server Virtualization は入ってないのか。
仮想PC上げられないOSをベースにするのはきついなあ。そこをあえてイバラの道に進むという手はあるが…

イバラの道に進んで Termial Services 生活してみるか。

(追記)Samsung SHDIAG で調査したら、標準で走るチェックの最後の部分 Small Surface Scan Test でアクセスランプがつきっぱなしになって、
先に進まなくなった。少なくとも6時間は待った(寝て起きた)。

そこで、リセットしたら、なぜかWindowsXPが復活。訳わからんすぎ。次は chkdsk だ。

SHDIAGの途中で代替セクター処理でも走ったのかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。