Web標準 ?

Web標準 ?

W3C原理主義,CSS原理主義 っていうとなんとなく反体制的だけど、Web標準 ていうと「うちらが正しいんでっせ。」というスーツ族ちっくな香り。

ASP.NET に限らずフレームワーク上で何がしかの「部品」を作るんだったら、そこは再利用を深く考えるわけで、
XHTML+CSSの世界にいく方が開発の立場として楽。必然的にそっちの方に進むさ。

でもページを1枚の絵としてデザインするんだったら、そこは表現されたものに意味があるわけで、
コンテンツとデザインの分離なんてありえねえ。

そんなわけで、デザイナーに使えるフレームワークと部品を提供するってな MicroSoft の策略に乗せられている俺ガイル。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。