トーストマスターズ

トーストマスターズ

プレゼンテーション 能力を上げるには トーストマスターズ がよいらしい。
スピーチに対する論評(レビュー) がもらえるというのは、日常ではなかなか難しいし、
「忌憚のない意見を言える環境である」という雰囲気がよさそうな感じである。
論評に対する論評がある、というのもよい感じ。

もし行くなら 響トーストマスターズ が一番行きやすそう。

日本の学校生活だと「弁論部」なんだろうけど、弁論部 と言われると科学的トレーニングの香りがしないのはどうしてだろう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。