SSAS Step By Step

SSAS Step By Step

第6章 Working with a Finance Measure Group を手順通りにやっているはずなのだが、Asset(資産) のところが足し算されてしまってマニュアルを読む。

ディメンションへの勘定科目インテリジェンスの追加 で、
データベースプロパティを調べたら、全種類 Sum になっとった。ビルトイン勘定科目だから元々正しく設定されているべきものだと思うのだが…
さらにここにある通りに設定しようとしたら、Statistical に対して集計関数 None がドロップダウンリストで表示が出てこなくて設定できない。
不具合なのか…

ちなみにx64環境で、バージョンは 9.00.3159 (4月のSP2に対する累積パッチ)。6月ぐらいの累積パッチはあててない。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。