どうせ正確な効果測定など出来ないのだからトラッキングはバレないようにやるべき

どうせ正確な効果測定など出来ないのだからトラッキングはバレないようにやるべき

技術者的には、unload イベントでトラッキング用のリクエスト投げれば大体の統計情報取れるんだからいいじゃんとか思うんだけど、
「バナーの効果を知りたい」という状況においてリダイレクタをかませろという状況においては、
その大体さ加減に納得してくれる顧客が皆無なおかげで実装に至らない…

しかも行き先が自分とこのサイト内じゃないこともある、という仕様だったりして、やっぱり最終的にリダイレクタに。

自分とこで運営してる奴は、アフィリエイトとかやってないのでアクセスログ解析で用が済んでるし。

しかし ?ref=rss については本当に何の意味があるんだかさっぱりだ。これがついたURLをブックマークされたり、
ブログにリンク貼ったりしちゃうじゃん? 全然リンク元がrssかどうかの判定に役に立ってない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。