Project Server 2007 ことはじめ

Project Server 2007 ことはじめ

Active Directory と連携した状態のサーバ構築まではやってもらうことにした。
が、Project の利用については誰も知らないので自分で手を出す事に。

Active Directory と連携してユーザが登録されているのに、リソースとして出てこなくてどうしてかなーと随分悩んでしまった。
ユーザ設定画面の「一番上に」『ユーザーをリソースとして割り当て可能』というチェックボックスがあった。
あまりにも目立つ場所過ぎてわからなかったよ…

Project Server 2003 でえらい苦労して結局勝利できなかった認証の問題はクリアできているように見える。
さすがにHTTPだけで通信するようになったようだ。
一方でサイトのゾーンについては、
わざわざイントラネットゾーンになるように設定したのに Office Project 2007 の中からアクセスしようとしたら
「信頼済みサイト」であることを強制させられた。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。