palau 携帯電話

palau 携帯電話

palauに出発

SoftbankMobile のレンタルコーナーに E61 が飾ってあったけど品切れだった。あったら借りてちょっと使ってみたかったのに残念。

現地に着いて 702NKII の電源を入れたら、電話会社からSMSが飛んで来た。海外通話の仕方が記載されていて事前調査してなくても使えるようになっているところに感心した。
最初は一応手動でキャリア選択してみたけど、自動でも特に問題なかったようだ。

ただしローミング携帯同士の通話状況はあまりよくない。通話しようとしても「ネットワークが使えません」とか言われることがままある。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。