東京国際大学 第二キャンパスへの道

東京国際大学 第二キャンパスへの道

川越乗り換えは乗り換えでそれなりに歩くので、遠回りしない経路を探したところ、。
西武バスの乗り継ぎを利用したいと思った。主にこのエリア

  • 新狭山駅 – 新狭11系統 – かすみ野 – 川越34/35系統 – 初雁橋

なのだが、バスの本数が少ない。

行きはかすみ野で35分待ちとなってしまうため、
かすみ野での乗り換えをせず、県道15号である 登戸 まで行ってそこから徒歩30分強で東京国際大学に到着した。

逆に帰りは「時刻表通りなら」かすみ野での待ち時間はほとんどないはず、
だったのだが 川越34系統 バスの到着が7分遅れで目論見に失敗。またもや30分待ちコース。
なので今度は西武柏原ニュータウンの一つ手前 いるまがわ大橋 まで徒歩で移動し、狭山24系統で 狭山市駅 に直接向かう作戦に変更。
狭山24系統は本数が多くいい感じで乗り込めた。

しかし帰りも川越34系統を待たず、登戸までさっさと徒歩移動してたら予定のバスに間に合ったかもしれぬ。
本数が少ない上に時間通りでないバスは使いづらいと思った。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。