PHP 開発生活

PHP 開発生活

サーバ側では MySQL+PHP しか使えないけど、PHP とはなるべくかかわらず、JavaScript で可能な限りを作成する Webサイト構築中。

それでもある程度は関わらなきゃいけないわけだが

  • 文法は 変数に型宣言のない C 言語風味
  • PHP5 だったらクラス作成は比較的普通にできる。型宣言がないので概念的には JavaScript のクラス作るのと近い
  • 基本データ型がオブジェクトじゃない。配列の個数取るのに $arr.length とかできないのが Ruby,C# に比べていまいち。

俺的にはライブラリさえあるんなら、perl よりは使いやすいという感じ。でもC#のがいいなあ。

あと開発環境は絶賛 vim 修行中。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。