WCF で JSON サービス

WCF で JSON サービス

JSON 形式でAJAX と連携するWCF サービス を見ながら実験中。

VisualStudio 2008 のホストプロセスの場合サービスの起動については問題なかったが、
AJAX での通信は同一ホスト・同一ポートに制限される、という問題にあたって通信に失敗。
サービスとWebアプリケーションを同一プロジェクトにすればいけたんだろうけど、別プロジェクトで作業してしまったので。

更に WindowsXP 上の IIS 5.1 上で SimpleService.svc サービスを動かそうとするとエラー発生。SimpleService.svc ファイルの解釈に失敗している。
ググってもこれといった手がかりが得られなかったが、
いきなりファイルの先頭でエラー表示されているので、UTFのBOM関連だろうとあたりをつけて、
Notepadで開いて保存し直したらエラーが解消した。
UTF-8(BOMあり)でないと駄目らしい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。