Data Protection Manager 2007

Data Protection Manager 2007

MSDN ではすでにダウンロード可能。

最初の DPM はちょっとかしこいスナップショットサーバーみたいな感じで、わざわざ導入するのもどうよ、という製品だったが、
Exchange のバックアップが楽になるなら話は違う。Exchange を導入するなら検討の価値あり。

SQL Server への対応はどうかなあ。SQL Server の場合もともとまじめに運用するなら
トランザクションログ のバックアップは必須なわけで。
…っても Disk To Disk To Tape を自動でやってくれたら楽か。
あと Disk To Disk To 遠隔地Disk とか適用場面はそのへんだな。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。