ebank 設定変更修行

ebank 設定変更修行

前回パスワード変更修行で ebank のみパスワードが分からず放置していたが、
ニコスカードは使えなくなるわ世間ではATM利用料有料化で解約祭りだわで、
いい加減状況確認しようとパスワードを再発行した。

電話でいくつか個人情報を口頭で答えたら、配達記録郵便で仮パスワードがやってきた。
でもパスワードだけじゃなくて口座番号も書いてあって、この郵便物だけでログインが可能だ。
これってどうよーと思ったが、実際操作してみると、何かと操作完了前に「セキュリティコード」なる
4桁の英数字がメールでやってきてそれを入れないと変更はできないようになっている。

平文のメール単独での認証だと厳しいものがあるが、一応2系統使っているということでいいか、と思った。

その他さまざまなセキュリティ設定が可能になっていて

  • アクセス元プロバイダ制限
  • モバイルアクセス制限
  • 毎回ログイン前にメールでセキュリティコード送ってくる設定
  • 振込限度額
  • ATM出金限度額 と ATM利用時間制限

ATM利用時間は 8:00〜20:00 にしてみた。なにかあったときに深夜だと対応遅れそうだし。
限度額はとりあえず10万円に設定。本人名義への出金は別枠なのでこれで困ることはなかろう。
買い物は大概クレジットカードだし。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。