Windows Server 2008 RC1

Windows Server 2008 RC1

nVidiaマザーボード上のネットワークインターフェースを最初から認識してくれた。RC0の時は確かダメだったと思う。
NIC が一番の生命線なのでこれさえ動いてくれればあとは大概なんとかなる。

せっかくなので外界に向かって IPv6 のみ設定して生活してみようと思ったが、

  • 手元にIPv6を受けるDNSキャッシュサーバはない
  • ルートサーバや .com, .jp などのサーバは一部 IPv6 で応答を返す
  • が、AAAAレコードを登録する仕組みがなさげなためそれ以上たどれない。だめぢゃん。

というような。IPv4に足を持った IPv6 応答するDNSキャッシュサーバを立てとかないといけないらしい…

ん、RT57i はキャッシュサーバになるかな?

コメントを残す

