今日の備忘録:VALUE DOMAINへのやさしいドメイン移管方法

今日の備忘録:VALUE DOMAINへのやさしいドメイン移管方法

以前頼まれて確保したけど、いらなくなったドメインで移管作業の演習してみた。

移管の承認に使うURLの入ったメールは Network Solutions から2通やってきて、2通目は「考え直してくれないかなあ」みたいな雰囲気を感じるメールだった。
ですでに承認(Confirm)して20時間以上経過しているのだが完了してない。
たぶん相互運営上の規約があるんじゃないかと思うのだが、最終的に許可を出すのはぎりぎりまで頑張る気なのか。

(12/13追記) 移管の承認が終わった後に出てくる「Transfer From Network Solutions Comfirmation」文書を確認したら、以下のような文面が含まれていた。1週間かかるもののようだ。
不正な移管に備えて1週間確認期間を設けているつーことか。Network Solutions は悪くなさそう。

For those Domain Names which have been confirmed for transfer, it can take 5 to 7 days for the transfer process to be completed.

これで有効期間が7日を切っていたら移管できないという理由も納得がいく。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。