平成19年分 所得税の確定申告書作成コーナー

平成19年分 所得税の確定申告書作成コーナー

なんでアドレスバー隠れるねん、という文句はさておき。

給与還付申告書 から出来ると思ったら、小規模企業共済の控除追加はできなかったので、
[初めての方もらくらく!申告書作成] の方を利用。

昔よりは分かりやすいような気もするが、源泉徴収票にある項目を書いてある通りに一発で入れることはできず、
控除関係を「最初に」選択しておかないと入力出来ないのはイケテナイと思う。
一回目は社会保険控除のチェックせずにやり直し、二回目は電子申告還付のチェックを忘れてやり直しになった。
チェックすべき画面で、ちゃんと上の方に「源泉徴収票にあってもチェックしろ」と赤字で注意書きがあるんだけど、
こういう注意書きは読まない奴は読まないんだなと身をもって体感。
俺的には上に書いてあるよりは、むしろ各項目のところに記載している方が目につくように思う。

申告書が出来たので送ろうと思ったけど、祭日の23時では全くのサービス時間外だった。通常時期は平日9時〜21時がサービス時間
24時間営業をするのは1月28日9時から3月17日まで。

それにしても小規模企業共済の控除は超強力だな。住宅減税よりよっぽど返ってくるよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。