DTC Administration Guide

DTC Administration Guide

MSDTC関係の設定が今まで攻め切れていなかったので何とかしないとなー、という思いがあったのだが、
それとは別にトラブル発生中。

SQL Server 2005 からロック状況を調べても、オブジェクトロックは無いとしか見えないのに、
特定のレコードを SELECT でもってこようとするとロックして取れない、with(nolock) にすれば取れるという状況発生。
MSDTC を再起動したらロックが解除されたようだった。

なんかイベントログには kernel32.dll でエラー発生した記録が残っていたりしてすごいイヤな感じ…
kernel32.dll だとハードウェアトラブルの線も捨てられなくなるし、原因特定が難しい状況。

とりあえず DTC Administration Guide をきっちり読んでみよう。
いくつかのページについては翻訳作成しないと運用チームに引き継げないなあ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。