SQL Server Data Services

SQL Server Data Services : SQL Server も S+S ? クラウド ? より。Query Language として LINQ が示されているので ををっ!とか思ったが、Webサービスとしてのインターフェースは REST または SOAP で提供されていて、機能を見るに Amazon SimpleDB との違いはあまり感じられない。「標準言語としてのSQL文」を投げるというわけではない。

でもこのRESTでの問い合わせってかなり本質的にいけてる感じがする。「標準言語としてのSQL文」を押しのける可能性は十分にあるんじゃないか。しかしそれに対して「SQL Server」という名前を冠するってのはどうなのよ。まあ Structured Query Language ではあるんだろうけど。

なんにしてもこの勢いで Amazon S3+EC2 みたいのも早く登場して欲しい。これだったら今年中に MS EC2 ベータ開始はあるような気がしてきた!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。