VS2008 検索ダイアログを出すと落ちる

Ctrl-F または Ctrl-H を押すと落ちる。Emacs キーバインディングにした後、Ctrl-H をバックスペースにしとけば、インクリメンタルサーチでは落ちないのでそれほど酷いわけでもないのだが、それでも思わず Alt+Shift+% で置換ダイアログを出そうとして落ちる。

 VisualStudio Feedback :Visual Studio 2008 RTM Search Crashes によれば HotFix Id 947841 を入手せよとのこと。VS2008の問題というより Windows XP x64 (Windows Server 2003 x64) 側の問題のようだ。

お問い合わせ: 修正モジュール のリクエスト送信用 Web フォーム より問い合わせ中…失敗。そんな KB 番号知らんといわれた。むむーん。

(追記)Feedbackページをよく読んだら 2月13日時点で入手できなくなっている。

I’ve received a few emails from customers reporting that they could not get the patch because it was no longer available.

fixを出すのはもうすぐとかなんとか…Vista/Windows 2008 x64 だったら問題が起きないのかなあ。x64 環境がまともに使えるのはそこからというのは、リソース配分として分からんでもないので。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。