IIS7 で SSL証明書の発行作業を行う (Windows 2008 の証明機関利用)

IIS6 の時は、サイトのプロパティ経由でSSL証明書発行を開始するようになっていたが、IIS7では「証明書の発行」と「証明書をサイトに割り当て」は別々に管理するように変更されており、最初の証明書発行をどこから開始してよいのか当初結構迷った。

近い将来 Verisign 等にも手順が載ると思うが、とりあえず商用CAではなく手元の エンタープライズ証明機関で発行する手順についての動画を作成した。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。