iKnow 特訓中

最適学習期間を無視してトラベルチャンネル(出国&街を歩く)を完了させてみた。飛行機旅行部分について遅れが出た時でも一人で短時間に対応しないといけないということで結構切迫感あったんで。街はそんなに出歩かない予定なんで衣食がなんとか程度ぐらいでよいはず。

しかしワンセンテンスですら、口に出してしゃべるのはつらい。自分の脳と口が直結してないのを実感する。しゃべるよりキーボードでのディクテーションのが高速だもんな。

それでもタイピングも大学院生時代の記憶に比べるとミスタイプも頻発してしまう。日常的に英単語を打っているわけではないのでローマ字に特化した指の動きをしてしまうことがあるようだ。

目標は出発までに1000アイテム。こうと決めて自分を追い込むと物事進むな~

(一方ダイエットは今年に入って目標喪失してしまいいまいち進展してない)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。