Windows Vista での画面キャプチャ (範囲指定あり)

Windows Vista の Snipping Tool は画面の一部を切り取り、さらに上にメモを書き込むのに便利なツール。

俺はこれを「クイック起動」の3番目に登録して、Windows+3 のショートカットで起動している。Windows+数値 によるショートカットはVista の中でもかなりお気に入り。

Flash動画作成は、ついに Camtasia Studio を購入した。これぐらいのペースで動画作成していれば元は十分に取れるだろう。(今までは評価モードを数台のマシンを乗り継ぎつつ作業していた) しゃべりが上手くなれば、Jing で一発録りという選択もあるのかもしれないけど。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。