iKnow 3月のDictationトップスコアラー

トップスコアラーの人の日記 Dvorak 使いの高校生のようだ。

私の Dvorak + 無変換キーにCTRL割り当て は音声再生のショートカットもいい感じなので小指がつることもない。

大体1ターン(10例文)あたり2:30~3:30、4ミスぐらいでこなしている。ミスについては前置詞 on/in/at/of あたりで迷ったり(文字数同じだし)、過去形と現在形を間違えたりが多かったけど、以前よりは聞き取れるようになって減ってきたように思う。単純なタイプミスもあるのでノーミスはなかなか出せない。

しゃべりの練習については、適度な緊張感がもてるよう録音したのを公開しちゃうというのを考えている。(俺と特定できるようにするかどうかは別として)手間を考えたら ustream.tv に乗っけちゃうのが楽かなあ。

コメントを残す

