航空機 国際線のシートレイアウト 口コミサイト?

http://www.seatexpert.com/ または http://www.seatguru.com/ 参照 A380についても単なるレイアウトだけじゃなくていろいろコメントがあって面白い。なんかトイレの近くを嫌う人もいるようだ。人によっては近い方が便利かもしれんし、出入り口に近かったりもするので、個人的にはむしろ積極的に利用したい。

参考にしながら今月末からのフライトを基本的にすべて確定させた。

国際線はシンガポール航空発券なのだが、ニュージーランド航空搭乗分についても ニュージーランド航空  一般予約 に電話をしてフライト番号と名前を希望を伝えたら簡単に座席の予約ができた。ANA区間については、すでにANAに連絡して現在マイル消費によるアップグレードのキャンセル待ちだが、キャンセル待ちの予約確認をしたら一応現在のクラスでの座席も入っていた。アップグレード通るといいなあ。

また、ANA のマイレージプログラムにすべてのマイルをつけたいと思って確認したところ、すでに登録されていた。わざわざ登録を依頼しなかったような記憶もあるのだが、ANAカードで払ったのでつけてくれたのかもしれない。もしかしたら支払時に軽く口頭で言ってたのかもしれないけど。

iKnowでやっていた英語リスニングの学習は順調というか、元々リーディングは結構いけてたので段々と単語を聞き取れるようになってかなり楽しくやっている。これなら単独旅行ぐらいならやっていける! というレベルには達したと思う。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。