DDRII RamDisk

ACARD ANS-9010 噂では8月~10月発売ということらしい。スロット数は8なので、現在ビット単価の安い2GBメモリモジュールを使った場合は 16GB になる。

データベース屋の立場で言えば、tempdb 置き場にしたい! トランザクションログも置きたい!!

かつてiRAMが欲しくて結局買わなかったけど、DDRIIのメモリ単価を考えても今回はかなり有望だと思う。

あとCFカードへのバックアップ機能も素敵だ。このことを考えても16GBでの運用はとても現実的。

停電状況を探知すると自動的にRAM DiskのデータをCFカードにバックアップし、重要データを保存する

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。