RapidSSL 代理店

https://www.servertastic.com/rapidssl/ $50.00/5years はなかなか強烈な値段だ。RapidSSL(Equifax Secure eBusiness CA-1) ということは、中間証明機関もなく、この代理店がぽしゃっても証明書が無効になることは多分ない。無効にするにはそれぞれをわざわざCRLに載せる必要があるわけで、ぽしゃった場合きっと引き取った証明機関が認証プロセスをもう一回通してくれるはず。

ということで、ほぼ同価格帯の FlySSL(AddTrust External CA Root) を選択することはきっとない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。