タイピングをすべて記録

貧乏な記録 を読んで

ソースコードをSubversionで履歴管理して、過去のコードを参照できるようにしてずいぶんと世界が変わったように思うが、タイピングをすべて記録、は極端にしても「セーブという明示的な動作を不要にする」というのは今後ますます発展するように思う。

しかし将来もし Visual Studio Team Foundation Server が自動的にそういう活動を収集して開発者のパフォーマンスを数値化するようになったら、それはそれで反発を受けそうな気がする。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。