「地球温暖化」論で日本人が殺される!

http://www.amazon.co.jp/dp/4062150360/mimorialgorit-22

書評からすると、同じ著者の他の本のがいいみたいだけど、最初に読んだ本だったんで個人的には良かった。

  • 石油はなくなる
  • だとすれば、温暖化した方が寒冷化よりまし。100年後の事を考えるなら。
  • システム全体としての効率は高めるべきだが、エネルギーを余分に使うリサイクルはアホである
  • 京都議定書はサギである。あれはソビエト崩壊前のロシア・東欧における非効率な工場を刷新して出来た効率化の枠を、CO2取引で売りつけようとしているだけ。1990年を基準にしたというのはそういうこと。

そんなとこすかね。チーム-6%とか、クールビズとか、エコバッグとか、大体エコとか言いながら「何かを売りつけよう」としている場合は疑った方がいい。

一方で、「必要なものを必要なときに必要なだけ」提供するようなシステム作りはもっと発展させるべき。

アルミ缶はリサイクル、牛乳パックは燃やそう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。