C# での文字列の比較

http://d.hatena.ne.jp/bleis-tift/20090804/1249389793 より

オブジェクトの比較は == だけど、String の比較は String.Equals( string, StringComparison ) を使うようになったな。
http://www.ailight.jp/blog/kazuk/archive/2008/08/19/26556.aspx

通常は第二引数を Ordinal にする。大文字小文字を無視したいとか、あいまいな一致をさせたい時は引数にそう指定するし。Rubyみたいに === 演算子があったら String に対してバイナリ比較とか…いや、カプセル化されて参照先が一致してるかどうかを調べたい時もあるからやっぱダメか。

できることなら StringComparison のとこに SQL Serverに用意されてるのと同じ Collation を直接指定したいんですが。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。